魚のフライに見立てた「ひえフィッシュ」や豆腐をベースにしたソース、
野菜の力がぎゅーっとつまったスープなどの作り方を紹介予定です

キトウシ子どもの森キトキトで給食を担当している、体が喜ぶ料理研究家U C Oさんを講師に食育勉強会を開催します。キトキトで毎日食べている給食は、地元の旬のものや動物性を極力少なくした植物性のものを使った体にやさしいもの。内臓が疲れない給食を食べている園児の様子などもお話しします。作った料理はお持ち帰りいただきます。

◇日時:1月26日(水)
   受付9:45 ~
   開始10:00~12:00
◇ 場所:東川町農村環境改善センター 調理室・和室
     (東川町東町1丁目15番3号)
◇定員:20名 定員になり次第受付終了
*託児などの用意はありませんが、赤ちゃん連れの方はご相談ください。
◇料金:無料
◇持ち物:作った料理を持ち帰る保存容器(お弁当箱)、スープジャーや水筒などスープの入る密閉容器、マスク、エプロン、三角巾、体調チェックシート

〈参加にあたってのお願い〉
・当日発熱や、咳やくしゃみなどの風邪のような症状がある場合、新型コロナウイルスに感染した、または過去2週間以内に身近に接した方に感染者や濃厚接触者がいらっしゃる場合は参加を見合わせて下さい。
・当日は受付でも検温と手指消毒のご協力をお願いします。
下記の体調チェックシートを出力、記入し、当日ご持参ください。ご自宅で出力が難しい場合は、当日会場でご記入・提出をお願いします。

講師:体が喜ぶ料理研究家UCO
27歳の時に地球一周をして、マクロビオテックに出会い、自分の食べているものがどうやって作られているのか?どこから来たのか?などを考えた食事を追求し始める。現在は、キトウシ子どもの森キトキトで給食を担当している。

からだがどう喜ぶのかなどのお話をしながら調理をします

*このイベントは令和2年度 国立公園・温泉地等での滞在型ツアー・ワーケーション推進事業として実施しています。

■申し込みについて

  




姓:

※こちらからのご連絡をもって、受付完了とさせていただきます。3営業日以内に受付完了の連絡がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。