【募集】大雪山English Camp

2024年6月3日

夏の北海道で思いっきり自然体験をする「大雪山 English Camp」の日程が決定しました。今年は美瑛町を拠点に、旭岳でのトレッキングやエゾナキウサギを探しに行くトレッキング、美瑛の森のハイキング、川遊び、北海道の夏の食材を使ったBBQ、クラフト、温泉などもりだくさんの経験ができます。
英語のネイティブスピーカー、北海道アウトドアガイドなどがスタッフとして参加予定です。宿泊するのはテントではなく、美瑛町にある「国立大雪青少年交流の家」です。

●日程 2024年7月28日(日)~31日(水) 3泊4日
●対象 小学1年生~6年生
●参加費 おひとり98,000円(税込)
(消費税・保険代・朝昼夕食 各3回込)
●最少催行人員 10名(定員あり、定員になり次第受付終了)
●集合 7月28日(日)12:00ごろ 旭川駅もしくは旭川空港
●解散 7月31日(水)12:00ごろ 旭川駅もしくは旭川空港
*参加費に旭川駅・旭川空港までの交通費は含まれておりません。

スケジュール

*天候などにより内容は変更する場合があります。
■7月28日(日)
正午 集合 国立大雪青少年林自然の家へ
午後 美瑛の森で足ならしハイキング

■7月29日(月)
午前・午後 旭岳トレッキング

■7月30日(火)
午前 エゾナキウサギを探すトレッキング
昼食 北海道BBQ
午後 川あそび

■7月31日(水)
午前 クラフト(エゾシカの角クラフト/木のスプーンづくり)       

送迎について

飛行機でお越しの場合は「旭川空港」、JRでお越しの場合は「旭川駅」までスタッフが送迎いたします。

お申し込み方法

下記のお申し込み受付フォームに必要事項をご記入後、送信ください。こちらからのご返信を持って受付完了とさせていただきます。

荷物の発送について

事前に荷物の発送を希望する方は、下記まで日数に余裕を持ってお送りください。帰りの荷物の発送も希望される場合は、住所など宛名を明記した着払いの伝票を荷物に同封ください。
〒071-1401
北海道上川郡東川町西4号北46番地
NPO法人大雪山自然学校 嘉屋宛て
TEL 0166-82-6500

お問合せ

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
E-mail: desk@daisetsu.or.jp


■注意事項
①実施日に悪天候が予想される場合、プログラムを中止することがあります。また、現地の天候や自然状態により、同行するスタッフの判断にて計画を変更することもあります。この場合は、原則として参加料の返還は致しません。あらかじめご了承下さい。
②キャンセル料につきましては、お申し込み者の都合による取り消しの場合(体調不良の場合も含む)は、以下の取り消し料をお支払い頂きます。
■14日前~8日前まで 30% 
■7日前~前日(17時まで) 50%
■前日(17:00)~当日 100%
返金の際には、振り込み手数料を差し引いてお振り込みいたします。予めご了承ください。
③安全については万全を期しますが、野外での活動ですので、傷や捻挫などのケガを負う場合があります。同行するスタッフの指示に従い、参加者各自が十分な安全に対する注意をしてください。万が一行動中に病気やケガが発生した場合は、症状・状況に応じて同行スタッフの判断で対応致します。尚、スタッフは応急救護の訓練を受けた有資格者です。また参加者の方々は、特定非営利活動法人日本エコス―リズムセンターの会員専用野外活動保険(国内旅行傷害保険)に加入致しますので、この保険の限度額にて対応させて頂きます。以上ご理解頂き、予めご了承下さい。(外国籍で日本の健康保険を持たない方は、民間の訪日外国人向け海外旅行保険へのご加入をお勧めいたします)