【参加者募集】大雪山English Camp

2022年11月22日

北海道の大雪山の麓のまち・東川町で、思いっきり自然体験をする「大雪山 English Camp Winter」を開催いたします。

日程 2022年12月24日(土)~27日(火) 3泊4日
対象 小学1年生~6年生

キトウシ森林公園のケビンに宿泊し、旭岳でクロスカントリーや温泉を楽しんだり、雪あそび、スノーシュー、クラフトなどを体験します。

詳細は決まり次第随時アップしていきます。

2022.12.12 オンライン説明会の録画を追加しました。
2022.12.08 集合・解散場所、持ち物リストを追加しました。
2022.11.28 オンライン説明会の案内を追加しました。

【オンライン説明会】
12月8日(木)19:00~
Zoomミーティング 下記URLからお入りください。

https://us06web.zoom.us/j/84286522442?pwd=NWRCRDhyOTNLdlpHL0pqajJiakZBZz09
ミーティングID: 842 8652 2442
パスコード: 000952

録画したものはこちらからご覧いただけます。

下記のURLからご覧いただけます。(You Tube)
https://youtu.be/ESrh4SJehqY

集合・解散場所について

集合と解散は、キトウシ森林公園内のケビンとなります。下記のマップをご参照ください。
●24日の集合場所 
  男の子・・・ケビン15棟
  女の子・・・ケビン16棟
●27日の解散場所
  全員・・・ケビン23棟

持ち物について

キャンプで必要な持ち物のリストです。持ち物にはすべて記入し、忘れ物がないかお子さんが自分でチェックするようにしてください。

【大雪山自然学校「イエティくらぶ」とは?】
子どもを対象にした会員制の自然体験プログラムです。北海道・上川エリアを中心に、道内各地の「北海道の子どもが経験すべき自然100選」を訪ねます。

◆注意事項◆
①当日悪天候が予想される場合、プログラムを中止することがあります。その際には開始時刻の2時間前にお電話を差し上げます。この場合は、参加料は全額お返し致します。また、現地の天候や自然状態により、同行するスタッフの判断にて計画を変更することもあります。この場合は、原則として参加料の返還は致しません。あらかじめご了承下さい。
②キャンセル料につきましては、お申し込み者の都合による取り消しの場合は、以下取り消し料をお支払い頂きます。<プログラムの前日正午まで:参加費の50%/プログラムの当日:参加費の100%>返金の際には、振り込み手数料を差し引いてお振り込みいたします。予めご了承ください。
③安全については万全を期しますが、イエティくらぶは野外での活動ですので傷や捻挫などのケガを負う場合があります。同行するスタッフの指示に従い、参加者各自が十分な安全に対する注意をしてください。万が一行動中に病気やケガが発生した場合は、症状・状況に応じて同行スタッフの判断で対応致します。尚、スタッフは応急救護の訓練を受けた有資格者です。また参加者の方々は、(財)スポーツ安全協会の「普通傷害保険」に加入致しますので、この保険の限度額にて対応させて頂きます。以上ご理解頂き、予めご了承下さい。
④活動中に撮影した写真は本人及び保護者の許可なく報告書や広報物、紙面上等の利用、参加者への配布等をさせて頂くことがありますので、予めご了承下さい。写真利用の差し控えのご要望がございましたら、申し込み時にその旨ご連絡下さい