スノーシューのサイズは3種類。こどもから大人まで楽しめます

動物の足跡を探したり、野鳥を見つけたり・・・キトウシの森の中を、スノーシューで散歩してみませんか?密にならずに体を動かしたい方、自然の中でリフレッシュしたい方などに、森でのスノーシューウォーキングをご提案します。ご希望の方には、今シーズンもスノーシューを無料でレンタルします。

スノーシューの貸し出しについて

期間/2022年1月~ 雪が解けるまで
場所/大雪山自然学校事務所 東川町西4号北46番地
   TEL:0166-82-6500  Eメール:desk@daisetsu.or.jp
時間/月~金 9:30~16:00 (多少変動する場合があります)
   *当日中にご返却ください。
ご希望の方は営業時間内に直接事務所にお越しください。

◯スノーシューのサイズは3種類(小18-20㎝、中21-24㎝、大25㎝以上)
*ポールが必要な方はスキー用のものを各自ご持参ください。
*スノーブーツや長靴でお越しください。
*ご自身で消毒剤をご持参ください。
*十分な数はご用意していますが、不足した際はご了承下さい。

〈お願い・お約束ごと〉
・発熱・せきなど風邪の症状がある方はご遠慮ください。
・事故やケガなどの際は自己責任となります。
・トイレはキトウシ森林公園物産センターの公共トイレをご利用ください。(大雪山自然学校の事務所併設の公共トイレは、冬期閉鎖していますのでご注意ください)

自然ガイドとスノーシュートレッキング

野鳥や木、雪の上についた動物の足跡などを紹介しながら自然ガイドと一緒に歩いてみませんか?キトウシ散策プログラム(有料)もご用意しています。詳しくはお問合せください。