森を育む。森で育む。
をテーマにしたイベント「木育フェスタ」を開催します。今年の会場は、沼田町!ほろしん温泉ほたる学習館横の森で、森のようちえん体験(要申し込み)やクラフト体験 (要申し込み) 、プレーパーク、きこり体験などを行います。

【お申込み】
希望のプログラム名、参加者全員の氏名、住所、連絡先、年齢、生年月日、性別を明記の上、メールでdesk@daisetsu.or.jp までお申込みください。メールには送信者のお名前もご記入ください。
申し込み締め切り:8月5日(木)18:00 *定員に達し次第早期終了します。

上のチラシの画像と同じ内容のPDFはこちらからダウンロードできます。

【新型コロナウィルス感染対策について】

参加する方へのお願い
以下にご同意いただくことを前提でお申し込み、ご参加をお願いいたします。
・当日は朝検温していただき、平熱よりも高い体温または、咳やくしゃみなどの風邪のような症状がある場合、またはイベント申し込み後に新型コロナウィルス感染症等に感染したことが判明した方は、事務局までご連絡いただき、参加を見合わせて下さい。
・マスクまたはフェイスガードを持参してください(必須)
・ご自身のご判断により、清潔なタオル、携帯用の手指消毒シート、新品の手袋等をご用意ください(任意)
・プログラム中には感染症対策のため、食事の時間は設けていませんので、予めご了承ください。
・上記について、お子様へのケアに関しましては、全て同行される保護者の方にご対応お願いします。
・万が一、イベント参加後にご自身、または接触された方が新型コロナウィルス感染症であることが分かった場合(PCR検査または抗原検査で陽性と判明した場合)には、イベント責任者(連絡先は後述)までご連絡頂きますようご協力お願いいたします。また、この場合には、所管の保健所の指示に従ってください。保健所に本イベントの責任者の連絡先を求められた場合は、指示に従って下記連絡先をお伝えください。

主催者による感染症対策
主催者として以下の対策を講じております。
・当日、会場にて非接触体温計で体温を測定させていただき、風邪のような症状の有無を確認させていただきますので予めご了承ください。
・当日、スタッフの誘導に従って、手指の消毒等を行ってください。
・不特定多数の皆様が触れる備品などは、予め消毒をいたしますが、皆様自身も手指の消毒をこまめに行ってください。
・人が密集しない十分な人の間の距離を確保する会場、人数、プログラム内容としています。
・気温によっては熱中症のリスクを避けるため、マスクやフェイスガードを外していただく場合もございますが、その場合は十分な距離をとった活動を行います。ご不明な点等がありましたら、以下までご連絡ください。

主催:NPO法人いぶり自然学校
共催:沼田町まるごと自然体験プロジェクト  NPO法人大雪山自然学校