今年のゴールデンウィークは、近所で自然を楽しみませんか?大雪山自然学校では、キトウシの森での楽しみ方を提案します。ぜひ、ご家族で遊びに来てください。

●春のキトウシ山ガイドと散策
カタクリが見ごろをむかえているキトウシ山に、ガイドと出かけます。春の草花や野鳥などを紹介します。運が良ければエゾシマリスなどに出会えるかも⁈動きやすい服装で、トレッキングシューズ(なければ運動靴や長靴)でお越しください。少雨決行。(雨の日もまた神秘的!)
時間 10:00~12:00 *10:00に集合してください
集合 大雪山自然学校(東川町西4号北46番地キトウシ森林公園内)前
参加費 ひとり500円
定員 あり (予約可)

●森のようちえん体験
大雪山自然学校が運営する「キトウシこどもの森 キトキト」の保育士が、幼児とその保護者向けに森での過ごし方を紹介します。森の中で、五感をフル活用して思いっきり遊んでみよう!
時間 10:00~11:30  *10:00に集合してください
集合 大雪山自然学校(東川町西4号北46番地キトウシ森林公園内)前
対象 未就学児がいる家族
参加費 ひと家族500円
定員 あり (予約可)

●クラフト体験
キトウシの森の整備をするのに切り出した白樺を使って、カードスタンドを作ります。木肌や皮などを生かして、世界にひとつだけの作品を作ってください。作り始めると、大人も子どもも夢中になること間違いなし!
時間 11:00~14:00ごろ *左記の時間内に自由に参加OK
参加費 ひとり500円

●薪割り体験
森で切り出してきた丸太で薪割り体験ができます。力に自信のない人でも割ることができる道具もあり。
時間 11:00~14:00ごろ   *左記の時間内に自由に参加OK
参加無料

お申込みについて

各プログラム事前予約もできます。メール(desk@daisetsu.or.jp)かお電話でお申込みください。メールで予約の際は、参加者全員のお名前と年齢、電話番号、住所を書き添えてください。もちろん当日のご参加も大歓迎です!