【イエティクラブ 冬の特別プログラム】
大雪山の大自然の中で、英語でクロスカントリースキーやスノーシューハイク、自然観察などに加え、SDGsについても楽しく実践的に学べる3泊4日のキャンプを企画しました。

●日程 2021年12月25日(土)~28日(火)3泊4日
●対象 小学1年生~6年生
●参加費 98000円(税込)
(消費税・保険代・クロスカントリースキーレンタル代・朝昼夕食各3回込)
●最少催行人員 12名
●出発・解散 旭川駅or旭川空港(駅・空港からの送迎あり)
 *旭川駅・旭川空港までの交通費は含まれておりません。

日程表

※1 旭川空港・駅までの交通費は参加費用には含まれておりません。各自手配をお願い致します。参考として各種交通機関の情報を載せていますが、各自でご確認お願い致します。(9月1日時点)
※2 1日目の昼食は各自持参していただきます。ゴミを出来るだけ少なくした使い捨ての容器等工夫されてお持ちください。これもSDGs learningの一環です。
※3 SDGs learningは英語でSDGsについて学びます。Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと3日間学びながら、実際にこのキャンプ生活の中に学んだことを取り入れて過ごしていきます。



★上の画像と同じ日程表は、こちらからダウンロードすることもできます。

プログラムについて

北海道の雪に触れよう and  Free Play   
雪の性質を利用したさまざまな雪遊びに挑戦します!!同時に寒い中で快適に遊ぶ技術を身に付けます。
雪の性質 
①滑る・・・そり・スキー体験
②踏むと固まる・・・スノーシュー体験
③固まると壊れにくい・・・スノーブロック作り

クロスカントリースキー  
クロスカントリースキーとは「歩くスキー」のこと。雪国ではスキーは滑り降りる道具としてだけでなく、雪に埋まらずに歩く手段でもあります。このプログラムでは、クロスカントリーの方法を1から学びながら、雪国で暮らすためのスキーを練習します。

SDGs learning
SDGs learningでは英語でSDGsについて学びます。Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと3日間学び、実際にこのキャンプ生活の中に学んだことを取り入れて過ごしていきます。    ・SDGsとは
(ユニセフのサイトのリンク:子どもにもわかりやすく紹介しています)
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/#

スタッフ紹介

荒井一洋
札幌市出身。NPO法人大雪山自然学校代表理事。北海道アドベンチャートラベル協議会会長。ニュージーランドLincoln Universityでは国立公園管理と自然保全を専攻し、北海道大学大学院では観光創造専攻で学ぶ。ガイド歴20年。趣味は小さな焚火とテレマークスキー。

藤木加奈子
福岡県出身。NPO法人大雪山自然学校子ども自然プログラム担当。保育士。幼稚園教諭。児童発達支援管理責任者。調理師。木育マイスター。保育園や幼稚園での勤務経験を経て、自然教育に携わるため2019年に東川町へ。趣味は自然物を使った染物やリースなどの制作。

Richard Smith
英国出身。NPO法人大雪山自然学校スタッフ。1年中スキー生活を求め、4年間ほど北半球と南半球を移動する生活を送る。日本でのスキーガイドの経験のほか、日本やニュージーランドでのスキーパトロール歴6年。そのほか様々な国でサイクリング、クライミング、撮影などを楽しんできた。

オンライン説明会について

オンライン説明会を開催します。プログラム内容や冬の北海道の様子・魅力について、そのほか服装、持ち物などについてご紹介します。
■10月22日(金)  7:00pm〜 事前説明会
ご都合がつかず参加できなかった方は、当日の様子をYoutubeでご覧いただけます。
https://youtu.be/Y0FK7KcR98Q

■12月17日(金) 7:00pm〜 事前説明会
■12月23日(木) 7:00pm〜 直前説明会

注意事項について

※ コロナウィルスの感染状況により、中止または内容を変更する場合があります。
※航空チケット等を購入されているのに、当プログラムが中止となった場合は、航空チケット等のキャンセル料は自己負担となりますのでご了承ください。
※航空チケットは、年末年始の金額となります。早めのチケット確保がおすすめです。
(参考)
□JAL 便 ウルトラ先得 75 日前・得便割引 21 日前まで
□ANA 便 スーパーバリュー(75・55・45・28・21日前変動型)

お申込み

保護者

※電話またはメールにて、3営業日以内にお申込み受付完了のご連絡をいたします。受付確認がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

お子様

※ お子様が2名以上参加される場合は、お手数ですが申込フォームを一名ずつ入力・送信して下さい


◇お申込み締め切り 12月8日(水)*定員になり次第締め切り
◇ご入金締め切り  12月10日(金)まで

■お問合せ: 
Email: desk@daisetsu.or.jp
電話:0166-82-6500
■企画:NPO法人大雪山自然学校
〒071-1404 北海道上川郡東川町西4号北46番地

天気がよければ旭岳のスノーシューハイクでこんな景観も楽しめちゃう!

キャンセルについて

①現地の天候や自然状態により、同行するスタッフの判断にて計画を変更することもあります。この場合は、原則として参加料の返還は致しません。あらかじめご了承下さい。また悪天候で飛行機の欠航などの場合、参加料の返還はいたしませんが、便の変更などに伴う送迎場所・時間の変更についてはご相談ください。
②キャンセル料につきましては、お申し込み者の都合による取り消しの場合は、以下取り消し料をお支払い頂きます。<プログラムの1週間前:参加費の50%/6日~3日前:参加費の70%/2日前~当日:参加費の100%>返金の際には、振り込み手数料を差し引いてお振り込みいたします。予めご了承ください。
③安全については万全を期しますが、野外での活動ですので傷や捻挫などのケガを負う場合があります。同行するスタッフの指示に従い、参加者各自が十分な安全に対する注意をしてください。万が一行動中に病気やケガが発生した場合は、症状・状況に応じて同行スタッフの判断で対応致します。尚、スタッフは応急救護の訓練を受けた有資格者です。また参加者の方々は、エコツアー保険に加入致しますので、この保険の限度額にて対応させて頂きます。以上ご理解頂き、予めご了承下さい。
④活動中に撮影した写真は本人及び保護者の許可なく報告書や広報物、紙面上等の利用、参加者への配布等をさせて頂くことがありますので、予めご了承下さい。写真利用の差し控えのご要望がございましたら、申し込み時にその旨ご連絡下さい。