この活動は、馬の命により添い、馬に頼って、生きるために必要な力を育む活動です。「馬のいのちを守る」ことを大切にした日々の牧場暮らしの中から、共に学習し、成長し、こども達がいきいきとしたこども時代を過ごせる場所を一緒に作っていきます。

牧場の暮らしには、エサやり、そうじ、馬の手入れなど、日々決まったルーティンワークや、大工仕事、畑仕事、食事作りなど色々な仕事があります。そして、その一つひとつの仕事が、馬の命をまもることに繋がっています。

この牧場では、3年以内にで発達に遅れのあるこどもを受け入れる児童発達支援・放 課後等デイサービスの開所と、不登校児を受け入れるオルタナティブスクールの設置 を目指しています。
この牧場の暮らしを一緒に作っていける方を歓迎します。

■勤務地
北海道上川郡東川町西4号46番地 大雪山自然学校・キトウシ牧場
※所属は、東川町(地域おこし協力隊)、勤務地が大雪山自然学校となります。

■給与
月給 167,000円
賞与 1か月分
※研修期間あり(3ヶ月)。この期間の給料はありません。

■社会保障
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険加入

■活動時間
7時間30分/日
月22日間程度勤務

■経験・資格
馬の経験は問いません。
日々の暮らし、そして、馬から学んでいきます。
普通自動車免許(MT)は、将来的に必須です。

■応募方法
応募書類送付先へ履歴書(要写真)を郵送ください。
〒071-1404
北海道上川郡東川町西4号北46番地
大雪山自然学校 (担当:荒井)
※連絡先には必ず、E-mailアドレスを明記ください。